perlのハローワールド

  • 投稿日:
  • by

ブラウザで観るときのハローワールド

print "Content-type: text/html\n\n";
print "hoe";

肝は一行目。下だけだとserverエラーになりますよ。

映画ブログ

  • 投稿日:
  • by

今年に入ってのブログの記事人気リスト

http://movie-review.hatenablog.com/entry/渇き。/加奈子 12,266 24.51%
http://movie-review.hatenablog.com/entry/闇金ウシジマ 6,116 12.22%
http://movie-review.hatenablog.com/entry/「闇金ウシジ 4,542 9.08%
http://movie-review.hatenablog.com/archive/category/キリ 2,917 5.83%
http://movie-review.hatenablog.com/entry/機動戦士ガン 2,206 4.41%
http://movie-review.hatenablog.com/entry/2014/08/05/033000 1,956 3.91%
http://movie-review.hatenablog.com/entry/渇き。/ミステ 1,725 3.45%

「渇き」がモチベーションになって続けられているのは認めます。

問題は全体の65%近くを占めるこれらの記事が半年以上前に書かれたものってことです。今年に入ってヒットが出てない。

大まかに分けてこんな感じです。

  • 渇き
  • ウシジマくん
  • キリング
  • ガンダム

ガンダム以外は(といってもガンダムもUCの感想を一通り書いてますが)、ブログの中で連作です。連ドラをもうちょっと厚くしてみようかなぁ

アドセンス

  • 投稿日:
  • by

2015-05-17_081020.png

2014/07にはねたのは「渇き。」の記事を書いたころ。

最近、1日100円以下だったので趣味でしたが、最近は二日に一度は100円を超えるようになってきたので、ちょっと意識が変わり始めてます。

今回アドセンスを見ていて気づいたのは再生回数で収益を得られているということ。たいしたものは上げてないんだけど、もうちょっとがんばってみようかね。

映画でできなかったGoogle Analyticsやアドセンスの使い方がガンダムジオラマフロントでできるような気がする。連続性が高いので書いてあることを実験しやすい。

スパロボZ

  • 投稿日:
  • by

3月に発売して4月に4543pv。5月に現時点で1659pv。やっぱPSvitaとかのゲームは長続きしないか、、、、、。連ドラよりも短いね。

あと10ステージ。投げずに全部囲うとは思うけど、その後はないかもしれないな。

ガンダムジオラマフロント

  • 投稿日:
  • by

うまいことクローズドベータの情報を手に入れてブログを立ち上げて、1ヶ月。日平均120pvと私にしちゃ順調にアップしてきているわけですが、今後のゲームでこんなことあるんだろうか?ガンダムファンとバンナムの力の入れ方を足し、ブログをするような好事家やらアフィリエイターをゲーム黎明期にサーバが重過ぎて動かないから撤退させるという離れ技にも耐えたからかなぁ。

こんなチャンスはまたあるのかなぁ。7月にはガンダムジオラマフロントの記事掲載は3日いっぺんにする予定だけど、同じような条件のそろったゲームが見つかるかは微妙、ってか、ないだろうな。

ActionScript2.0が編集できるソフト

  • 投稿日:
  • by

最新のFlash Professional CC and Mobile Deice Packeging(2014)ではActionScript3.0しかできずに2.0は削除してしまうらしい。

2015-05-16_143227.png

ActitonScript2.0はこのバージョンのFlashではサポートされていません。このd球面とはActionScript3.0としてパブリッシュするよう設定されます。また、シンボルまたはコンポーネントのインスタンスに負荷されていたActionScriptコードを削除されました。

パブリッシュする前に、必ずActionScript2.0の全てのコンテンツ(コード、コンポーネントなど)をActionScript3.0に変換してください。そうしないと、コンテンツはコンパイルされません。

なぜ削除するまでする!?

Flash Pro cs6を見つけてきて体験版をつかって開きました。

Adobe CS6 体験版のダウンロードを完全攻略

で、Adobe Flash Pro CS6 体験版 for Win を落として体験版を開く。

、、、、とここまで書いてインストールしている最中。

秋葉原のヨドバシカメラまでいって買ったよ。古いFLASH CS6を使うなんてわからないからヨドバシでFLASHの書籍の目次を片っ端からActionScript2.0で探しまくりました。

キンドルにもなっているらしい。私はヨドバシのポイントだったからただみたいなもんだけどさ!

...
うごいたー!っていうか見れたー!なきそうになったー!土日をつぶしたー!

素直に行けばエグゼは "C:\Program Files (x86)\Adobe\Adobe Flash CS6\Flash.exe"。スタートメニューにショートカットは出てこない。

出力の形を変えるのは緑線を移動すると変わります。後はマニュアルを見よっと。せっかく買ったんだし!

とにかく今日はここまで。明日の朝に目が開かなくなって月曜日も職場にいけなくなっちまう。

映画ブログ

  • 投稿日:
  • by

今年に入ってのブログの記事人気リスト

http://movie-review.hatenablog.com/entry/渇き。/加奈子 12,266 24.51%
http://movie-review.hatenablog.com/entry/闇金ウシジマ 6,116 12.22%
http://movie-review.hatenablog.com/entry/「闇金ウシジ 4,542 9.08%
http://movie-review.hatenablog.com/archive/category/キリ 2,917 5.83%
http://movie-review.hatenablog.com/entry/機動戦士ガン 2,206 4.41%
http://movie-review.hatenablog.com/entry/2014/08/05/033000 1,956 3.91%
http://movie-review.hatenablog.com/entry/渇き。/ミステ 1,725 3.45%

「渇き」がモチベーションになって続けられているのは認めます。

問題は全体の65%近くを占めるこれらの記事が半年以上前に書かれたものってことです。今年に入ってヒットが出てない。ソロモンの偽証に期待したんだけど、映画自体がアレだったからなぁ

トップは大まかに分けてこんな感じです。

  • 渇き
  • ウシジマくん
  • キリング
  • ガンダム

ガンダム以外は(といってもガンダムもUCの感想を一通り書いてますが)、ブログの中で連作です。連ドラをもうちょっと厚くしてみようかなぁ

ガンダムジオラマフロントは6月には3日に一度にする。そのころにまた違うブラウザゲームのブログを立ち上げようかな?

アドセンス

  • 投稿日:
  • by

2015-05-17_081020.png

2014/07にはねたのは「渇き。」の記事を書いたころ。

最近、1日100円以下だったので趣味でしたが、最近は二日に一度は100円を超えるようになってきたので、ちょっと意識が変わり始めてます。

今回アドセンスを見ていて気づいたのは再生回数で収益を得られているということ。たいしたものは上げてないんだけど、もうちょっとがんばってみようかね。

映画でできなかったGoogle Analyticsやアドセンスの使い方がガンダムジオラマフロントでできるような気がする。連続性が高いので書いてあることを実験しやすい。

45939/45614/45619

  • 投稿日:
  • by
ポジ時間 buy sel S/P T/P
2015.05.01.17.22.22 93.999 96.999 93.999
2015.05.01.17.22.22 93.998
2015.05.04.15.03.24 94.215 96.999 93.999
2015.05.04.15.08.20 94.215 97.215 94.215
2015.05.05.05.32.49 94.289
2015.05.05.05.43.30 94.285
2015.05.05.07.30.09 93.617
2015.05.05.07.30.09 93.702
2015.05.06 04.44.51 95.357
2015.05.06.04.42.40 95.355
コピー元

振り替え休日。でも仕事。:45939/45673/45673

  • 投稿日:
  • by
ポジ時間 buy sel S/P T/P
2015.05.01.17.22.22 93.999 96.999 93.999
2015.05.01.17.22.22 93.998
2015.05.04.15.03.24 94.215
2015.05.04.15.08.20 94.215
2015.05.05.05.32.49 94.289
2015.05.05.05.43.30 94.285
2015.05.05.07.30.09 93.617
2015.05.05.07.30.09 93.702
コピー元

サーバを用意していただいた

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

サーバを用意していただいたのでxamppローカルで行っていた作業をサーバに移行する。

うまくいかなかったところがいくつか

Warning: strftime(): It is not safe to rely on the system's timezone settings. You are *required* to use the date.timezone setting or the date_default_timezone_set() function. In case you used any of those methods and you are still getting this warning, you most likely misspelled the timezone identifier. We selected 'Asia/Tokyo'

時間帯をphp.iniかdate_default_timezone_setで設定すること

Exception thrown without a stack frame in Unknown

smaryの作業フォルダが権限不可だめになっていた。

template_dir、compile_dir、config_dir フォルダをフル権限にすること。

Notice: date_default_timezone_set(): Timezone ID 'asia/tokyo' is invalid in