AdSense サイト運営者向けポリシー違反レポート - 対象 pub-********(2019/03/24)

  • 投稿日:
  • by

AdSense サイト運営者向けポリシー違反レポート が着ました。

このままいくと、収入が得られなくなるといわれちゃったら対応せざるを得ません。

お客様

本日は Google サイト運営者様向けポリシー レポートをお送りいたします。お客様のウェブサイトの特定のページで見つかったポリシー違反に関連する最近のアクティビティをご確認ください。違反措置の適用状況は随時変更される可能性があります。現在適用されている違反については、AdSense ポリシーセンターの [ページ単位の違反措置] をご覧ください。

サイト全体またはアカウントのレベルで発生した違反については、このレポートに含まれませんのでご了承ください。サイトやアカウントのレベルで違反があった場合は、別途メールでお知らせすることがあります。ページ単位であれサイト単位であれ、ポリシー違反がなかった部分については広告掲載が続行されます。

メールの中の「AdSense ポリシーセンター」のリンクをクリックすると、警告なんてないよ。って言われました。

これ、ずっと悩んでいるんですけど、体制がこんな感じです。

  • Chromeにログインしているのが「ユーザーA」
  • adsenseで設定しているのが「ユーザーB」

メールはユーザーBに来たんですけど、そのままリンクを押すとユーザーAの警告ページにつながっちゃうみたいです。

色々こねた結果、分かったことが。

どうやら、https://~/policy-center につなぎたいらしい。

なので、ユーザーBのadsenseを開く。

urlバーに「https://www.google.com/adsense/new/u/1/【ユーザーID】/home」と出てくるのでhomeを抜いてpolicy-centerを足す。

     https://www.google.com/adsense/new/u/1/【ユーザーID】/policy-center にしたら出てきました。

ちなみに引っかかったのは、うちのエースの生地の一つ。「渇き。

理由は「アダルト コンテンツ(性的な内容

えー、、、、どこだろ?とりあえず、「デリヘル嬢」と「おっぱい」の一部を伏字にしたけど、これで対応したことになるのかな?「おっぱい」はほかの記事でタイトルに使っているけどおこられていないから、「デリヘル嬢」かな、、、、。それとも「おっぱいをもむ」がまずいのかなぁ